さよなら、またね。「つくば市民大学フェアウェルプロジェクト」企画メンバー募集!

概 要

終わりは実りの分かちあい
新しい花をさかさせる土づくりのためにも……。

「つくば市民大学」は、2017年度末をもって活動を休止いたします。(くわしくはこちら)

2009年の開校以来、つくば市内・外を問わず、たくさんの人々からご支持いただき、「まなぶ・つながる・つくりだす」場を重ねてきました。
この場がクローズしてしまうのは残念ですが、これまでの出会いとまなびを、次のステージにつなげていくための、フェアウェルプロジェクトを開始いたします。
これまで、様々な形でつくば市民大学にかかわり、共感してくださったみなさん、ともにつくば市民大学のフィナーレをデザインしてみませんか?

 

こんな方に…

・これまでつくば市民大学にかかわり、共感してくださった方ならどなたでも!

・市民大学で知り合った人たちと再会したい方

・つくば市内外のおもしろい人たちとつながりたい方

・新しい学びの場をつくりたい方

・webデザインのスキルのある方大歓迎!

 

プロジェクト(1)

3月25日(日)開催のフェアウェルパーティーをデザインする

市民大学の最後をかざるフェアウェルパーティーは、「修了式&同窓会」のイメージです。
これまでの「かかわり」を確認するとともに、休止期間中の各自の学び&再始動後の学びあいにつなげます。

 

 

プロジェクト(2)

特設アーカイブwebサイトをデザインする

今までの取り組みをわかりやすく残し、学びあいの場をつくる全国のみなさんの参考にしていただくとともに、市民大学が再始動する際の告知にもつなげます。

 

 

※プロジェクト(1)、(2)、どちらかのみのご参加でも、両方にご参加でもOKです。

 

期 間

11月~3月の5ヶ月間、月一回程度のプロジェクト会議を開き、アイデアを練っていきます。

※会議の日時は、お申込みをいただいた方にメールでお知らせいたします。

 

 

 

会 場

つくば市民大学(TX「つくば駅」より徒歩約10分)
※アクセスは こちらをご参照ください。
※駐車場はありません。公共交通機関か、近隣の有料駐車場をご利用ください。
※車イス駐車場をご希望の方は、申込時にご連絡ください。

 

 

プロジェクトに参加するには?

お申し込みフォームからお申し込みください。

ご参加お待ちししております!

 

 

 

お申し込みフォーム

お名前 (※)

メールアドレス (※)

お電話番号

備考

「送信ボタン」をクリックし、正常に送信が完了しますと、控えのメールが自動で送信されます。

もし、1時間ほど経過しても、届かない場合は、ご入力くださったメールアドレスが誤っているかもしれません。

たいへん恐れ入りますが、再度、送信いただくか、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

E-mail:info@tsukuba-cu.net
029-828-8891
受付日時:火・木・土・日曜 13時~18時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です