course / event informaion

講座・イベント情報  

講座名

からだマネジメント・心と体の健康づくり

概 要

みなさんは自分の健康管理に自信がありますか?
いつまでも健康体でいられると思うのは間違いかもしれません。
突如として襲われる病魔に立ち向かうために、今から自分の体をしっかりマネジメントしてみませんか?
今から始めるにあたって、年齢は関係ありません。
一日の習慣を改善していくため、「食」と「運動」と「睡眠」のバランスをとり、継続的に続けていくためにはどうしたらよいか?
一生涯続けられる簡単な自己管理法を学んで、健康でストレスフリーな生活を送りましょう。
講座の内容は…
・時間がないと言い訳をするあなたへ最適の健康法とは
・テレビや雑誌で見た健康法を実践している方への注意
・メタボ克服への道のりを解説
実践として…
・人間の基本である歩行を正しく学び、体幹とバランスを整える

こんな方に…

・何をしても続かない方
・最近太ってきた方
・将来健康でいられるか心配な方
・忙しいサラリーマンの方

講 師

星政和さん(社団法人日本ウォーキング協会・健康ウォーキング指導士)
1968年茨城県生まれ。父親が糖尿病になり、遺伝性を考慮してウォーキングを始めたところ、食事制限をせずに半年間でメタボリックを克服。さらに長年患ってきた腰痛も改善できて、ダイエットにも成功。ウォーキングの素晴らしさに目覚め、独自の歩行分析と自己管理法を習得。全国に健康な人を増やすための活動を展開中。

日 時

10月17日、10月24日(全2回)
いずれも日曜日、10:30~12:00(受付開始は10:00)

会 場

つくば市民大学
※アクセスはこちらをご参照ください。
※駐車場はありません。公共交通機関か、近隣の有料駐車場をご利用ください。

定 員

10名

受講料

1,000円/回(大学生以下は300円/回)
※連続での受講をおすすめします。

お申し込み

星政和まで、以下の電子メールを送信ください。
・件名:「つくば講座・からだマネジメント」
・本文:お名前、ご年齢、お電話番号、連続受講もしくは希望日を指定してください
以上でお申し込みは完了です。受講料の納入手続きは、講座当日、受付にて承ります。
※お電話での受付も可能です。090-8724-6637(9:00~17:00)
※個人情報は本イベントの対応以外に使用することはありません。