course / event informaion

講座・イベント情報  

講座名

夏休み子ども企画「つくば市民大学テーブルクロスに絵を描いてくれる子どもたち大募集!」

概 要

つくば市民大学のテーブルクロスを作成しながら、
夏休みの楽しい時間を過ごそう。



こんにちは! 学長のマッツじゃ。
2009年に生まれたてホヤホヤの我が学校「つくば市民大学」。
小さな子どもたちから、お年寄りまで、ここで学び、仲間をつくり、
いろんな夢(ゆめ)をみつけて欲しいと、いつも願っているんじゃ。
ところで、そこのお嬢さん、お坊ちゃんたち、
8月3日(火)13時から、お絵かきで遊んでくれんかのう?
まだ真っ白なテーブルクロスに、絵を描いてくれる子どもたちを
待っているぞよ。
つくば市民大学 学長 マッツより


ナビゲーター あやおみれい よりメッセージ
みなさ~ん、いっしょに絵をかきましょう!
絵がにがて? そんなひとも だいじょうぶ。
はんこのように ペッタンペッタン。楽しいよ!
そこから なにがうまれるでしょう。
一枚の布に みんなで ひとつの世界を作りましょう。
たのしみましょう♪

こんな方に…

子どもたちとその保護者の方

ナビゲーター

あやお みれい(彩生 深怜)さん(アーティスト・心つながり隊推進委員)
1979年、読売新聞社主催「手作り絵本コンクール」に入賞したのをきっかけに童話作家になり、多数の童話を出版する。
1992年、カナダ人のファシリテーター、クリストファー・ムーン氏に出会い、10年にわたって心理学をはじめ各種ヒーリングを学び、独自に統合。その後ワークショップを行う。
2004年、インスピレーションを受けて絵を描き始める。
絵と文の統合で、宇宙の愛と光とうるおいを地上にもたらすことを願いながら活動している。

日 時

8月3日(火)13:00~15:00(受付開始は12:30)

会 場

つくば市民大学
※アクセスはこちらをご参照ください。
※駐車場はありません。公共交通機関か、近隣の有料駐車場をご利用ください。
※車イス駐車場をご希望の方は、申込時にご連絡ください。

参加費

無料(おやつ付き)

お申し込み

お問い合わせフォームから、以下の項目を送信ください。
・お名前
・メールアドレス
・件名:「『テーブルクロス』参加希望」
・内容:参加者のお名前、年齢を明記
以上でお申し込みは完了です。受講料の納入手続きは、講座当日、受付にて承ります。

こちらから講座チラシがダウンロードできます。

table.pdf