course / event informaion

講座・イベント情報  

講座名

「家族」と「人生」がうまくまわり出す!
ありがとうレターを書こう!

概 要

たくさんの悩みや苦しみは、いったいどこからくるんだろう。
その答えは実は身近な人との関係にあります。
身近な人との関係が改善することで物事がうまくまわってゆくことを感じていただくためのセミナーです。
自分の余命が明確にわかった瞬間に痛切に身近な人を感じる。死ぬ前に愛する家族や友人に想いを伝えて人生の幕を閉じられる人は幸せかもしれない。
生きている今こそ、それらへの想いを文章という形にしていただき、自分の中の愛情を再確認して頂くためのセミナーです。そうすることによって劇的に自分をとりまく環境が変化することを体感していただきます。
参考webサイト:http://npo-nkc.jp/lastletter/

こんな方に…

・物事がうまく回ってないと感じている方
・家族を大切にしているつもりが何もできていないと感じている方
・ご両親と遠くはなれて暮らし、寂しい思いをさせてしまっていると思われる方
・その他、一般の方(小学生以下は参加不可)

講 師

中尾吉宏さん(NPO法人日本きぎょうコミュニティ代表理事)
オートバイと旅が大好きな1968年3月生まれ。39歳で大腸がんで余命宣告をうける。現在も治療を続けながら、全国の中小企業の支援を行っている。書籍「かなり不揃いの起業家たちシリーズ」編著。
今回は、自分の余命宣告から今まで、いかに困難を乗り越えてきたのか、そして感謝を伝えることで何が変わったのかを伝えます。

日 時

5月30日(日)14:00~16:00(受付開始は12:30)

会 場

つくば市民大学
※アクセスはこちらをご参照ください。
※駐車場はありません。公共交通機関か、近隣の有料駐車場をご利用ください。

定 員

10名(希望者多数の場合は枠を増やす可能性があります)

受講料

無料

お申し込み

ありがとうレター事務局・石田まで、以下の電子メールを送信ください。
・件名:「ありがとうレター参加」
・本文:お名前、ご年齢、参加人数を明記
以上でお申し込みは完了です。
※個人情報は本イベントの対応以外に使用することはありません。

その他

本講座を主催する「ありがとうレター事務局」は、当該ボランティアを通じてつくば市民としての街づくりに参加することを目的としています。営利活動・勧誘活動は行いません。