course / event informaion

講座・イベント情報  

講座名

子どもたち集まれ~!ワークショップ「みんなで描こう!地球を描こう!」

概 要

一緒に地球(ちきゅう)を描きましょう。
キャンバスは大きいよ。誰でも参加できます。
一緒に楽しみましょう。楽しいよ!

Let's paint the Earth together!
The canvas is huge.
Everyone can join us.
Let's enjoy together!
It will be fun!

彩生 深怜(AYAO MIREI)より メッセージ:
わたしたちは地球の上で暮らしている“地球の子”です。
母なる大地に感謝をこめて、みんなで地球を描きませんか?
“こんな地球だったらいいな”“こんなものがあったら”“地球大好き”
あなたのそんな思いで、一枚の布を地球に変身させちゃいましょう!
今日ここで出会えてよかった!と思えるような楽しい時間を一緒に過ごしましょう。
完成作品は、市民大学のテーブルクロスになります。

こんな方に…

お子さん(しょうがいのある子、外国の子、だれでもOKです)とその保護者

講 師

彩生 深怜(あやお みれい)さん(アーティスト・心つながり隊推進委員)
1979年、読売新聞社主催「手作り絵本コンクール」に入賞したのをきっかけに童話作家になり、多数の童話を出版する。
1992年、カナダ人のファシリテーター、クリストファー・ムーン氏に出会い、10年にわたって心理学をはじめ各種ヒーリングを学び、独自に統合。その後ワークショップを行う。
2004年、インスピレーションを受けて絵を描き始める。
絵と文の統合で、宇宙の愛と光とうるおいを地上にもたらすことを願いながら活動している。

日 時

3月21日(日)13:00~15:00(受付開始は12:30)

会 場

つくば市民大学
※アクセスはこちらをご参照ください。
※情報保証については申込時にご相談ください。
※車イス駐車場には限りがあります。申込時にご連絡ください。なお、近隣の公共駐車場にも車イス駐車場があります。
※ろうきんつくばビルには車イスWCはありません。近隣公共機関のご利用をお願いします。場所情報については申込時にお問い合わせください。ご不便をおかけしますがご理解の程お願い申し上げます。

受講料

無料(ただし材料費として100円を申し受けます)

お申し込み

お問い合わせフォームから、以下の項目を送信ください。
・お名前
・メールアドレス
・件名:「『地球を描こう』参加希望」
・内容:参加者のお名前、年齢を明記
以上でお申し込みは完了です。受講料の納入手続きは、講座当日、受付にて承ります。