course / event informaion

講座・イベント情報  (ライフスタイル学科)

講座名

「いまこの瞬間に在り続ける事で、満たされる私」を体感しよう!

概 要

今起こっている全ての現象、人間関係の問題も病気も、痛みも全てが「ありのままの自分」を生きるためのきっかけとなって働きかけています。
「問題」を「問題」として見るのではなく、「何を問いかけて、知らせてくれているのだろう?」という視点に切り替える事で、「ありのままの自分」を赦し、受け入れ、生きる事で他の人の「ありのまま」を赦し、生きる「意識状態」を体験しましょう!


■「思考(考え方)のクセ」が出来る理由
■自分の「思考のクセ」を知る
■感情と病の関係性~感情が身体に及ぼす影響~
■溜まった感情を解放して、本来のワタシを感じてみよう
■思考から離れた意識の体験と、定着までの過程
■まとめ

こんな方に…

生まれて来た事の意味をしり、ありのままの私を楽しんで生きていく方々へ

講 師

深山陽(鍼灸師)
鍼灸師として、体と心の不調を診る中で、その「症状」の根本原因が「抱く感情」であり、その影響力の大きさを感じ、症状の治癒ではなく、それが生まれた原因に気付く事をサポートしています。


深山真実子(自然還癒セラピスト)
内なる自己と繋がる体験をきっかけに、瞑想やエネルギーワークを学び、思考から離れた「本来の自由な状態」をその人に合った方法で伝えることをしています。
エネルギーワークや瞑想などを通して、「思考のクセ」に気付く事、そしてそれを解放し、「その人本来の才能の開花」をお手伝いしています。

日 程

全6回

【2014年】
・1月18日(土) 11:00~12:00

   
・2月 1日(土) 11:00~12:00


・2月15日(土) 11:00~12:00


・2月22日(土) 16:00~17:00


・3月 1日(土) 11:00~12:00


・3月22日(土) 16:00~17:00

(受付開始は、講座開始の10分前からとなります)

定 員  

なし

受講料 

1000円/回

お申し込み

お電話、またはこのページの一番下にある「申込み用メールアドレス」にてお申し込みください。

電話  090-6312-8033

ご用意いただくもの

ノートと筆記用具をお持ちいただき、動きやすい服装でお越しください。

その他

本講座は、ウニベルシタスつくば会員である鍼カフェ cotocoto(担当:深山真美子)による自主講座です。参加お申し込みは、主催者に直接お願いします.


・自主講座の主催者は、講座参加申込みによって得た個人情報を、当該講座の運営以外に用いること、および第三者に提供することはいたしません(ただし、本人の同意がある場合は、この限りではありません)。