夏休み親子講座
おしごとなりきり道場 inつくば

概 要

「おしごと」体験を通じて、“はたらく”ことの意味や楽しさを学び、 
「自分はなにをしたいのか」「そのためになにをしたらいいのか」
親子でお子さまの将来の「夢」について考えてみましょう。

夢★らくざプロジェクトがプロデュースする人気企画「おしごとなりきり道場」(※)をつくばで開催します。

また、お子さまが「夢」について考え、親子で共有するワークショップを企画しています。

(※)第8回「キッズデザイン賞 未来を担う消費者デザイン部門」を受賞。

プログラム

「おしごと」体験

1.入浴剤研究者 ~入浴の効果を学ぼう! オリジナルの入浴剤を作ろう!~ 

講師:林啓史さん(株式会社 バスクリン)

2.ウェディングプランナー ~理想の結婚式をコーディネートしてみよう!~

 講師:飯田祥子さん(ウェディングプランナー)

 夢★デザインワークショップ

“人を笑顔にしたい”“○○になりたい”という「夢」を思い描き、「夢」に向けて今・これから何をしなければいけないのかをイメージして考えてみましょう。

 

日 時

2017年7月23日(日)13:00~15:30

 

 

会 場

つくば市民大学(TX「つくば駅」より徒歩約10分)
※アクセスはこちらをご参照ください。
※駐車場はありません。公共交通機関か、近隣の有料駐車場をご利用ください。
※車イス駐車場ご希望の場合は、申込時にご連絡ください(数に限りがあります。近
隣公共駐車場にも車イス駐車場はあります)。

 

参加費

無 料

 

定 員

20名(各「おしごと」体験10名、最少催行人数5名、先着順)
→ 申し込み終了いたしました。ありがとうございます。

 

お申し込み・お問い合わせ

中央労働金庫総合企画部〈CSR企画〉 担当:小川
■電話:03-3293-2048 
■メール:npo@chuo-rokin.or.jp
※ メールには、ご来場いただく方のお名前とご年齢、希望する「おしごと」体験をご記載ください。

この講座の参加申込書つきチラシはこちらからダウンロードできます。